久御山町の絵本制作で描いてもらった絵本の原画を返却しに、
Mさんの会社近くへ。

お昼時ということもあり、Mさんに近くにある絵本カフェにつれていってもらいました。

カフェの中は、植物と絵本だらけです。
天上からは、センダックの怪獣(怪獣じゃやなくて妖精か? いや、おばけ?)がいっぱいぶらさがっています。
ごちゃっと感は、誰かの家におじゃましたみたいな感じです。

机にはムーミン人形もいっぱい。

コーヒーが美味しい! なかなか、コーヒーがおいしいと思えるカフェって少ないので、これは貴重です。

「絵本と珈琲 ペンネンネネム green」

京都にもお店があるみたいですね。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事