通信講座受講生のみどりかわさんの作品が完成しました。

『まちがえちゃった』みどりかわ ゆい:作/絵
ゆちゃ(表紙のうさぎ)と ひなこ(表紙の女の子)が主人公です。

洋服が好きな女の子の気持ちと
テンポのよい展開でストーリーは進みます。

タイトルの「まちがえっちゃた」の内容はヒミツです。

通信講座で絵本をつくるのは、コツコツしていく作業と、提出日程の目標設定を自分で決めていないと、途中で脱落してしまうのですが、
みどりかわさんは、毎回、コンスタントにだいたい同じ間隔で課題を出されていました。

課題をみてのアドバイスを参考にしながらも、独自のアイデアを盛り込み、女の子の「カワイイ!!」という気持ちにフィットした作品に完成しました。
毎回、どんどん作品がよくなっていって、課題をみるのがとても楽しかったです。

これからも、絵本作品を書き続けてくださいね。

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事