10月スタートのはじめ〜るクラスが定員いっぱいとなりました。

すでに、いままでの定員より2名多めに受け付けているのに。

はじめ〜るクラスの次回開講は、来年の10月予定です。

 

定員いっぱいで受講できなかった方には、

よめ~るクラスの受講がおすすめです。

はじめ~るクラス受講前に、たくさんの作品を読んでおくと、創作がスムーズにすすめられます。

 

わたしの周辺にいる絵本作家や児童文学の方々は、とても多くの作品を読んでいて、

勉強もされている。「プロになるまでに10年かかった」という話は、ざらに聞きます。

裏をかえせば、一年勉強したぐらいじゃ、プロにはなれないということ。

継続的に学びつづける努力ができる人だけが、作家になれるんですよね。

 

なので、本来なら、はじめ〜る、ふかめ〜る、つく〜るもエンドレスで受講するのをおすすめしますが、なかなかそうはならないですね。

 

ちょっと勉強したら、すぐにプロになれそうと思うイメージなのかしら?

絵本作家、そんなに甘い世界ではありません。

 

 

はじめ〜るクラスをキャンセル待ちの方もいらっしゃるので、

キャンセル待ちが増えるようであれば、クラスの増設(別の日に開催)を検討します。

 

2011年10月からの、はじめ〜るクラス申し込み希望の方はご連絡ください。

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事