手作り創作絵本入門〜コンクールへの応募を目ざそう〜 の6回目のクラスでした。

旧クラスでは、マンツーマンで指導をしていたのですが、

そうすると、なかなか、作品創作に対する理解度が深まっていかないもどかしさもあり、

今回のクラスからは、合評形式で作品のアドバイスをしていくことにしています。

マンツーマン指導よりも、何倍もいろんなことを吸収できるのですが、

「さらしものになっているようで、合評形式は嫌だ」と考えている人も多いようです。

 

けして、「さらしもの」にしているわけではありません。

 

人の作品をみることは自分の勉強にもなります。

逆に、制作途中で、人からみてもらうのも、客観的になれるのでよい経験です。

人のアドバイスを聞いて、自分も修正できるケースがたくさんあるのです。

多くのメリットがあると思ってもらえるといいんですけどね…。

 

7〜9月期の受講生募集中です。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事