23日のこと。

松本智子さんの銅版画展、最終日に滑り込みで

観に行くことができました。

お父さんが撮影した写真をもとにつくられた銅版画。

時代をきりとる鏡のようで、セピアな色合いがいい雰囲気でした。

うまくことばをつなげれば、絵本作品にしあがりそうなんだけどな〜。

 

ちょうど、北浜駅近くの少名彦神社で「神農さん」のお祭りがあり、

行列が駅まで続いておりました。

ビルの谷間に出店がでていて、なんか不思議な感じ。

その後、西長堀の中央図書館まで行き、

佐々木ひろ子さんの原画展も観に行きましたよ〜。

昨年、あたらしい創作絵本大賞で佳作受賞した作品

「みえ〜るめがね」の展示もあります。

こちらも切り絵で、ノスタルジーを感じる作品でした。

いや、あの切り絵の細かさ、肩凝る・・・。

こちらの展示は12月1日まで開催していますので、お近くの方はぜひ。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事