アドビCS5の導入セミナーにいってきました。
前バージョンより250もの機能が付加されているそうですよ。

セミナーで紹介されていた
「InDesignでフラッシュがつくれる機能」は、私としてはとてもありがたいです。
わざわざフラッシュの講座を受けに行ったのですが、あまり使うことがないので、作業の度に、テキストを読み直し、思い出しながらしていくので、とても時間がかかります。

ひごろ使っているInDesignでフラッシュがつくれるのはいいです〜。

でも、iPadって、フラッシュ対応してないんですよね・・・。
ちょっと微妙。

日本語版の電子書籍対応は、まだ、完璧じゃないようで、横文字でルビなしなら、なんとかいけそうなのかな。

モリサワさんからも電子書籍に対応するソフトリリースもあるようですので、ここ1年ぐらいで電子出版する側の環境が整う感じもしますね。

アドビセミナー担当のいわもとさんのブログ。参考になりそうなのでちょくちょくのぞきますね〜。

CS5の30日体験版をもらいました。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事