どんより曇りでよくみえませんでした。

厚い雲に覆われていて、肉眼でみても(危険ですので、よい子はまねしてはいけません)太陽が欠けていくのがみえました。

携帯のカメラではちゃんとうつらず・・・。

日食前に丁寧にも「ただいまから皆既日食がはじまります。急に暗くなっても落ちついてください」とスピーカー放送をしながら市役所(もしかしてミニパトやったかも)の車が町内を走っておりました。急に暗くなってびっくりする人もいるのかしらね。

ウェザーニュースのインターネットでみようと思ったら、アクセス数が急増でサーバーがダウンしていたようでみられませんでした・・・。
夜、テレビのニュースでじっくり、みることにします。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事