4月に入って1回目の絵本教室。

12回連続講座の後半クラスと
前半クラスの初回スタートとなります。

このあわただしい雰囲気の中、
テレビ局に取材を受けました。

朝日放送 NEWSゆう+ 4月13日(月)16:50~18:45
「絵本」にはまる大人たち
という内容の取材です。(関西ローカル)
17時台に放送予定だそうですよ。

教室の様子は1分ぐらいの放送時間だそうです。
他にも落合恵子さんや、絵本作家の長谷川義史さんの
インタビューもあるとのことですので、
ぜひ、絵本に興味のある方はご覧ください。

教室の間、2時間ずっとカメラを持ち続けていた
カメラマンさん。
マイクを持ち続けていた、音声さん、
長時間、お疲れ様でした。
狭い教室の中、座る席も用意できず、申し訳なかったです。

取材のインタビューは、むらかみ先生にお願いしたので
私は、教室の様子の一部の中で写るかもしれませんし
出ていないかもしれません。
前半クラス受講生インタビューや作品撮影もしていたので、
放送されるといいなー。

追記
テレビ放送をみました~。
受講生Sさんの作品とインタビューがうまく構成されていて
すごくよかったです。
M先生のインタビュー
さすがにわかりやすい手作り絵本の良さのアピール。
長谷川さんのほのぼのとした口調と
そして、心に残る作品、あの絵本も早速、買おうっと。

絵本作家・田中清代先生の講演会のときに
お世話になった、クレヨンハウスさんのインタビューもあり
絵本好きには「ほほ~」と思わせる
内容だったのではないでしょうか?

次回、絵本教室の募集は7月となりますので、
予約やお問い合わせは、朝日カルチャーセンター大阪事業部まで
よろしくお願いします。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事