谷町六丁目 空堀商店街周辺には雑貨屋さんがたくさんあります。

昨日、雑貨・ユーズド絵本、カフェ・ギャラリーの「nico+」さんで写真のワンピースを買いました。
値段をみて「本当にこの値段ですか?」ときいてしまうぐらい安くてびっくり! ユーズドの服かと思ったのですが違うとのことでまたまたびっくり! (友人のなかにはユーズドの服はNGな子もいますが、私は、ユーズドの服でも全然オッケーで着ちゃう派です)

がまぐち作家の「朝来」さんが、谷町六丁目の「ひなた」さんの雑貨市に参加されているとのことで、行ってきました。
私がいつも講座の時にもちあるいている「お家がまぐち」は朝来さんの作品です。もうすでに作品がだいぶ売れた後のようで、私がもっている品以上にかわいい作品がなかったので、がまぐちは買わずに、「月光荘」の便せんを2種類買ってきました。
月光荘のクロッキー帳も売ってましたよ。絵本講座でクロッキー帳を持ってくるのを忘れた方は、ぜひ、ひなたさんでクロッキー帳を買ってきてね。

周辺事情を何も知らずに谷町六丁目にアトリエ教室を借りたのですが、意外にも私が好きな雑貨屋さんが多くて楽しい街です。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事