絵本作家の田中清代さんから原画展の案内をいただきましたので、
こちらに紹介させてもらいます。

BLUE BOOK Group展は、イランの画家、ハッサン・アメカンが呼びかけ人となり、世界各国で活躍する31名の作家有志によって開かれる国際展示。

メンバーはボローニャ国際絵本原画展を通じて知り合った作家を中心に、絵本やイラストレーションの分野で活躍する若手作家たち。展覧会の企画、運営も作家たち自らが行うという珍しい試みで、2年に一度、世界各国の巡回を目標としている。

東京展では、版画家で絵本作家の田中清代を中心に20代、30代の作家たちのボランティアによって企画運営される。31名の作家が各3~5点の作品を2会場で展示する予定。

期間 2008年6月16日(水)~6月29日(日)
会場A ブックギャラリーポポタム
会場B ギャラリー&カフェ ファインド

公式ウエブサイトはこちら

田中清代展
「おばけがこわいことこちゃん」
2008年7月12日(土)~7月31日(木)
場所 ビリケンギャラリー
東京都港区南青山5-17-6-101

絵本『トマトさん』のぬいぐるみが発売されているんですね。
関西で手に入る場所があるのかしら? 写真でみる表情は、絵本のトマトさんそのままで笑ってしまいます。
検索すると、
Amazonで購入可能。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事