絵本講座に通われているみなさんの作品が完成しました。

まだまだ完成途中の方々は、引き続きがんばりましょう~

『お家にかえろう』さく・たじとしあき 
数少ない、男性の受講者の作品です。
ハーモニカのうまい、ホームレスの男性との交流を描いた、実体験にもとづいた絵本です。
読んだ後は、心が温かくなる絵本ですよ。

『ほしいほしいの星子ちゃん』さく・あんな
色鉛筆でじっくり彩色された優しいタッチの絵本です。
自分のお子さんが、子ども時代にしでかした事件をもとに描かれた作品。
子どもって、ほんと、へんなことしますよねー。それが面白いんですけど。

『にじいろの おにわ』 さく・C.T
パステルと色鉛筆をつかって、立体感のある作品になりました。
この作品も、ご自身が留学したときの体験から物語を発想されました。
一緒に留学していたお友だちにプレゼントする作品だそうです。
Tさんは、描き出したら早かった! 

偶然にも、この三作品は実体験をもとに、物語をつくりだされました。ファンタジー部分も違和感なく入っていけるように工夫された力作です。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事