アミーニ絵本教室・講師の児童文学作家

楠章子さん・さく  オカダケイコさん・え のWEB絵本

「むしばくん、ばいばーい」が公開しています。

無料でよめます。

コンテンツをダウンロードして、自作で簡単な絵本もつくることができますよ。

はいく 親子で学べる歯の知育コンテツのなかです。

 

「歯の知育」とはいっても、楽しくなくちゃ絵本ではないし。

絵本を読んで、ますます怖さが増長してもいけませんので、

そこはそれ、楠さんのテクニックでうまく物語になっています。

 

監修の先生からのアドバイスも「なるほどね〜」と納得できるもので、

さすがプロです。

 

楠さん原作の児童書「ゆうたとおつきみ」(くもん出版)が、

今年の「本の帯創作コンクール」の課題図書に決定したそうですよ。

本の帯を考えるって、おもしろいですね。

感想文とはちがって、短いことばで、気持ちを表現しなくちゃいけない。

小学生のみなさん、今年の夏は、ぜひ、この作品を読んでね〜。

 

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事