2月10日と17日、2週連続で豊中での絵本講座です。
親子で絵本を作っていくのっておもしろいですね。

どんな絵本にするか悩んでいる男の子に
「どんな絵本でもいいんだよ、虫がでてきたり恐竜がでてきたり、自分の好きなものを絵本に登場させようよ」と言うと、はっとした表情になり、急に下書きをし始めました。
どうやら「虫」という言葉に反応したようです。
お母さんとしては、花がでてくる絵本にしたかったようなのですが、絵本の半分を虫の本、半分を花の本としてつくることになりました。立体的な花を切り絵でつくられていて、完成が楽しみな絵本です。

親子5人で参加されている方もいらっしゃり、パパとママは大忙しでした。

17日は、絵本の製本です。どんな絵本ができているのかな~。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事