17日から、絵本教室の基礎クラスがスタートしました。

このクラスでは、「絵本とは?」という根本的なことを
考えてもらうためのクラスなので、
絵本を作ったりする作業はありません。

でも、つくる前に、「絵本とは何か」ということに対する答えを
自分の力で思い描いておかないと
作品って描けないもんなんですよね。

すばらしい、作家って、
文学研究者としてもすばらしいというのは、
答えを自分の力で導き出すために
いろんな作品を読んで分析しているからだと思うんです。

受講生は、基礎クラス担当の鈴木先生の
出された絵本リストを1ヶ月かけて読んできます。
また、好きな作品を1冊とりあげて、自分で書評を書いてみるなど
おもしろい試みもしています。

来月は、絵本の構図についての解説クラスです。
楽しみです〜。

https://amini.jp/ehonkouza.html#kiso

絵本教室アミーニのホームページもリニューアルしました!

ゴールデンウィークは、カレンダー通りの営業です。
土日・祝日はお休みしていますので
印刷発注でお急ぎ納品のお客様は、早めに入稿してくださいね。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事