先日、高校2年生の時の同級生が出演する舞台が
大阪に来るということで
久々に同級生達とあつまって一緒に観にいってきました。
何年経っても、みんなかわらない・・・。

千秋楽だったので、すごい人。補助席がでてました。
はじめてみるミュージカルで、
全編、歌のみでストーリーが進行していきます。
セリフなし。

いい作品でした。出演のみなさん歌も演技もうまいし、
特に、エポニーヌのソロの歌の場面は、よかった。
背中がゾクッときて、涙がでてきました。

終演後、友人に会いに楽屋に行こうと思ったら、
楽屋前がすごい人だかり・・・。
出待ちの人がたくさんで、楽屋口に入るのに勇気が必要でした・・・。

出演していた友人も、まったく高校時代とかわりなく。
舞台が一段落してホッとしていたのか
かなりのハイテンションでした。
楽屋で話しているときに横を主役のYさんが通った
らしいのですが、全く気付かず、残念なことをしました・・・。

楽屋前でまっていた人たちは、元宝塚のSさんのファンのみなさまで
Sさんが外にでたら、まっていた人々が
Sさんの後を列になって歩きだしたので、びっくりしました。
あの、規則正しい待ちかたと歩き方には驚きました。
Sさんも、にこやかに「ありがとう、ありがとう」と挨拶しながら
歩く姿は、宝塚スターそのものでした。

大阪のあと、名古屋と東京でもあるので、
ぜひ、みてください。
なんと、大阪での上演は8年ぶりだったんですって。

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事