町おこしのために制作した絵本の原画展。
昨日、無事終了しました。

たくさんの方に見に来ていただき、
感想もたくさん寄せていただきありがとうございました。

作品を完成する途中に、子どもたちに読んでもらい感想を聞く
時間がなく、完成して初めて原画展に見に来てくれる
子どもたちの反応をみました。
やはり、文章が長い絵本は、どんなに絵がよくても入りづらいようです。
あらためて、絵本の文章は「短く、わかりやすく」でないといけないなと
思いました。

作品に対する、さまざまな反応がおもしろく、
仕事に役立つ原画展でした。
みなさま、ありがとうございました。

原画展の後半は、毎日、「ひなた」さんへ行っていたので
行かなくてよくなると、なんとも寂しい気がします。

アミーニの絵本教室と近くなので、また、お店にも遊びにいきます。
「ひなた」の店長まきさま、お世話になりました。
木曜日からは、小さなフリーマーケットを開催されます。可愛いボタンや端布がいっぱいで掘り出し物がたくさんありますよ〜。

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事