「えみちゃんとおともだち」

ひろし さく
かおり え

えみちゃんが おともだちの がーがーさん(あひる)と
くるーずくん(ぬいぐるみ)といっしょにあそびます。

この絵本の依頼をうけて
「そうよ そうよ、絵本の原点はこれよね~」と
思いながら印刷しました。

自分の大切な人のためにつくる絵本。
これが絵本創作の原点です。

えみちゃんの お父さん ひろしさんが 文章を考え
えみちゃんの お母さん かおりさんが 絵を描いた作品。

きっと、がーがーさんとくるーずくんは、えみちゃんのお気に入りのおもちゃなんでしょうね~。

えみちゃんは、完成した絵本をすごく喜んでくれて、
毎日、読んでくれているそうです。

シンプルでわかりやすい文章に
クリームイエローベースの暖かみのある絵で
(ベニヤ板にアクリル絵の具で描いているのでしょか?)
読んでいて、安心感のある絵本でした。

えみちゃん、喜んでくれてありがとう!

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事