親子で楽しめる歯の知育絵本の新作「トゥース・フェアリーは、ごきげんななめ」が公開となりました。

さく:楠章子 え:オカダケイコ ですよ〜。

 

今回は、乳歯と永久歯がぬけかわる時のことをテーマにしています。

歯をキレイに磨くのって、大人でも難しい。

ぬけかわり途中の子ども達には、親のサポートが少し必要ですね。

 

 

 

生まれてはじめて、虫歯になるという経験をしました。

なにしろ、なったことがないもんで、虫歯だと全く気づきませんでした。

初期の虫歯って、痛みがないもんなんですね。

少し、食べ物を食べたときに、違和感がありました。

 

定期健診で指摘をされて、

治療→虫歯の原因の親知らずを抜くということに。

 

最近は、予防のために、歯ブラシだけでなく、デンタルフロスを使っています。

デンタルフロスって、慣れるまでが大変ですね。

まだ、慣れませんが…。

 

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事