もりのおくのおちゃかいへ みやこし あきこ

ニッサン童話と絵本のグランプリ大賞受賞作 「たいふうがくる」も

すごくよかったけど、本作品もますますパワーアップ。

色のトーンをおさえた(黄色と赤と黒のみ)表現が

白い雪の景色を際立たせています。

おばあちゃんの家に雪かきに行くお父さんが、

用意していたおばあちゃんのケーキを忘れてしまいます。

キッコちゃんが、あわててお父さんの後を追って、ケーキをもって出かけます。

お父さんに追いついたキッコちゃんでしたが、

お父さんだと思っていた後ろ姿は、実は・・・。

ことばも短くわかりやすい表現で、 どんどん物語が展開していきます。

サンタクロースやトナカイは出てこないけど、クリスマスプレゼントにもよい作品です。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事