2010年11月3日(水・祝)13:30〜15:30

「ジャバラ絵本をつくろう」講師:仙田まどか

仙田さんの絵本の読み語りからスタート

 

子どもたちは、しりとり絵本やなまえ絵本をつくっていきます。

さて、どんな作品ができたのかな?

 

 

写真でみるとわかりにくいですが、ユニークな作品がたくさん

できました。

年に1回の子ども向けの絵本ワークですが、

今、どんなことに興味を持っているのか、子どもたちのあたまの中を

少しのぞいてみることのできる貴重な時間です。

「大人も楽しみたい 絵本の世界」講師:鈴木穂波

今年は、大人向けのワークも同時開催。

即興でお話をつくったり、おすすめの絵本の読み聞かせなど、

大人も絵本の世界を楽しんでもらえる工夫をしてみました。

 

夏休み以外の開催は初の試みでしたが、日程設定が週の半ばということもあってか

参加者が少なかったのは残念です。

日程の設定って本当に難しい。

やはり、連休中に開催するのがいいですね。

内容がよかっただけに、あとは、日程をいつにするかが課題です・・・。

うーーーん、悩むわ。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事