第1回あたらしい創作絵本大賞の審査結果をお知らせします。

大賞 該当なし

優秀賞 2作品
『ぶたとおちゃんのかえりみち』いなおか ときこ
『スキナモノ』木村 智博 

佳作 5作品
『でんでん でんこちゃん』いはた れいこ
『みえーる めがね』ささき ひろこ
『かもめのギーヨ』竹内 香ノ子
『グ〜グ〜グ〜ドス!ドス!ドス!』三幣 真代
『モモいろモモス』神田 誠一

上記以外の 最終候補作品
『走る帰り道』はまだ かずまさ
『ふーわちゃん』あきの ふう
『くるみちゃんとももかちゃん〜はるよこい!〜』大宮 典子

今回は、大賞該当がなしということもあり、優秀賞が2作えらばれました。

ホームページでは、審査員の総評とともに、優秀賞受賞作品の一部と作者のプロフィールが掲載されます。
ホームページは、現在、超特急で作成中です。

たくさんのご応募ありがとうございました。
今一歩、候補に選ばれなかった作品もたくさんあり、
今後の精進を期待します。
みなさんもう少し、物語構成のレベルをアップする必要がありそうです。残念ながら、その部分が足りない作品が多くありました。

4月頃には次回コンテストの募集要項を発表いたしますので、もうしばらくおまちください。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事