創作絵本大賞の結果をお知らせします。

大賞 なし

優秀賞

「ひもげいにん」竹島 亜紀子

佳作 5作品
「こどもモノレール」西井 彰範
「花の旅」Az
「ざっとうざっとう」むとう だいじろう
「おじいちゃんとぼく」Asumi
「パパパンツおならごう」 とりやまゆき・さく/山羊山羊・え

 

最終選考に残ったが選ばれなかった作品

「こばとのすもう」村上 菜々
「るすばん」河野 綾沙
「かげぼうし」筒井 亜紀子
「ふしぎなとしょかん」神谷 綾
「めがねをこわしたうさぎのはなし」宮本 桐子
「なんとかなるかも」中井 晴香
「はなうた小道」大塚 凜

 

とにかく、絵のうまい人が多かった。

そのまま絵本にできそうなレベルの作品もあったのですが…。

「なんだか、どこかで読んだことがあるような」作品が多くて

作者の「個性」が感じられないのは、少し残念でした。

まとまっている作品よりも

「なんですか、これ!」と驚くような作品の方が

審査員も読んでいて楽しいのです。

第6回の応募要項もまた、お知らせします。

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事