絵本クラス、応用クラスもあと残り1回で終了です。

昨日は、絵本創作クラスでは、「絵本のめくりとリズム」とキャラクターをつかった

ワークが完成しました。

2011年2月スタートのふかめ〜るクラス の「絵本のめくりとリズム」の
ワーク と同じです。(受講生により課題内容はかわる可能性もあります)

 

 

受講生にキャラクターを考えてきてもらい、

キャラクターの個性にあわせたリズム展開の絵本を創作。

一部を抜粋して画像で紹介します。

物語から考えるのではなく、キャラクターと

ページをめくるリズムから絵本を創作するという一風かわったワークです。

 

 


物語創作クラスでは、オリジナルの創作絵本・童話を書いてもらっています。

読みながら笑える作品が多くて、推敲後の完成が楽しみ。

次回は、ダミーやストーリーボードを提出してもらいます。

 

 

10月スタートのはじめ〜るクラスも定員いっぱいになりました。

はじめ〜るクラスは、基礎からきっちり学んでいきます。

 

基礎力がついている方が、自分のオリジナル発想がしやすくなるので、

回り道のようだけど、実は近道なんです(絵本創作クラス鈴木さん談)。

はじめ〜るクラスでは、

たくさん、いろんな作品を読んでもらうところからスタートです。

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事