「あたらしい創作絵本大賞」の締切があと一週間ですね。
みなさん、最後まであきらめずに制作をお願いします。

さて、コンテストのホームページの表示がおかしいとメールがやってきました。

通常は、MACでホームページの作成&更新作業をしていますが、一応、ウィンドウズでも表示確認を行っているので「なんでや?」という感じ・・・。私が使っているウィンドウズPCは問題なく表示されるぞ?

いろいろなみなさんに協力いただき、ホームページの表示を確認するも、異常なくみられている様子。

「????」

PCに詳しいAさまより
「IE6では、テーブル表示にバグがあるので、それを修正してみるとよいのでは」とのアドバイスがあり、
横幅をピクセル表示設定にすると、ちゃんとみられるようになった模様・・・。問題解決。

IE7やIE8では、問題なく見えていたようなので、
IE6ブラウザーだけの表示だったようです。

ブラウザーって、それぞれ見え方が違うから、統一するのは
たいへんめんどうです。

過去のニュースで「WEB企業がIE6撲滅キャンペーン」をしているとありました。パソコン設定で可能ならば、ぜひ、バージョンアップをお願いします。

あたらしい創作絵本大賞 受付開始しています。12月15日締切です。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事