お客様の作品を印刷しました。

絵本「かばのナナミちゃん」さく・熊澤英子 上製本 24ページ 変形サイズ

nanamihyoushi

神戸市立王子動物園にいる かばの 出目男さんとナミコさんとの間に産まれたナナミちゃん。

 

ナナミちゃんが成長して、鹿児島の動物園に

旅立つまでの姿を深く観察した絵本作品です。

 

ナナミちゃんが、おかあさんとたわむれたり、

一歳のお誕生日会のようす。

鹿児島県にお嫁入りが決まったために、

お母さんとプールを別々にされてしまう場面。

本当に、熊澤さんは、よく何度も王子動物園に足をはこび、

ナナミちゃんを観察してきたな〜と

感心してしまいます。

作者の「カバ愛」が伝わる作品なのです。

本当に、この作品、カバの絵本としてもいいですよ。

いろんな人に読んでもらえると嬉しい作品ですね。

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事