絵本教室とブログ(絵本放浪記)をリニューアルしました。

内容はかわっていないのですが、テーマをかえました。

モバイルフレンドリー仕様です。

スマートフォン用のサイトを作らないといけないな・・・。

時間がかかるな・・・。

スマホ仕様のデザインが好きじゃない・・・。

いろいろ後回しにしていたら、googleから、

あんたんとこのサイト、

スマホで読んだら字が小さいし文字間がつまりすぎている・・・と

メールが来たので、いよいよ変更しなければと。

有料のスマホテーマを使おうと思っていたのですが、

どうも、ナビゲーションがしっくりこない。

 

いろいろ、テーマを探してみたところ

Mignon Styleさんの「Chocolat」をつかうことにしました。

なんと、WordPress公式ディレクトリのなかでも貴重な

日本語のテーマです。しかも、無料。

以前につかっていた、茶色ベースのテーマにデザインも近く。

カスタマイズも比較的容易。

ホームページのデザインとスマホのデザインが共通デザインで

わかりやすいナビゲーション。

ただ、

絵本教室のHPをwebでみると、固定ページのタイトル文字と枠線との幅が

あきすぎなのが気になる。

いろいろ触ってみたのですが、調整できず。

 

絵本プレスのサイトは、スマホからみている人の方が

すくないので、当分は、いらわずにこのままです。

モバイルフレンドリーじゃないけどね。

 

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事