児童文学クラスに通われていた
くるた つむぎさんのデビュー作が発売となりました。
第6回青い鳥文庫小説賞・金賞作品
『流れ星フレンズ』くるた つむぎ:絵 くろでこ:作(講談社)
https://aoitori.kodansha.co.jp/book/2023/11/3.html

↑試し読みがあるよ。

おめでとうございます!

家に居場所がないリノは、
天文観望会で知り合った「王子様」との再会を夢見て
私立如月学園に入学しますが
天文部は廃部に・・・。
リノは天文部復活をめざします!

おっちょこちょいだけど
がんばりやの主人公・リノちゃんを
応援したくなる。
ちょっと怖そうな、天沢 宙先輩や
いわくありげな優しさの高峰 界斗先輩
占いマニアで毒舌の柚月ちゃん
キャラ個性がたっていて
読んでいておもしろい!

そして、
不知火先輩と宙先輩の友情に涙・・・。

星空に興味がない子でも
友情物語として読めるお話なので
お勧めです。

でも、きっと読めば、天文観望会や
プラネタリウムに参加したくなると思うな。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事