岡山県井原市「親子で手作り絵本講座」へ行ってきました。

コロナ禍はリモート開催だったので
リアル開催は4年ぶり。

手作り絵本講座は、やはり対面で行うのがやりやすい!

作品の一部です↓

今年は、みんな作るのが早くて、びっくり!

一度は乗ってみたいと思っていた、井原鉄道の井原駅から帰宅しました。

那須与一(『平家物語』で舟の上の扇に馬上から矢をあてた弓の名手ですよ)
の終焉の地といわれているそうで、
(諸説あるようで調べるとお墓はあちこちにありますね)
駅舎が弓と矢(やじり)のカタチをしてておしゃれです。

電車に乗ると、福山駅までは20分ぐらいであっという間でした。

また、来年もみんなと元気にお会いできるといいのにな。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事