8月4日と5日 「うごくひも絵本をつくろう!!」という子ども向けの絵本イベントを行いました。(主催は絵本こどもネット)

いろいろなおもしろい作品が完成しました。
「ひも」を空気の流れにみたてたり、花の茎にたとえたり、
いろんなアイデアがあるもんだなーと感心してしまいました。

講師の村上先生、とよおか先生、スタッフの大橋さん、ありがとうございました。

作品の一部を紹介してみます。

プラスチック板に選手を描き、ひもに通して、出塁する選手を表現して、ソフトボール大会の一日を絵本にしています。

プラスチック板に葉っぱを描き、ひもに通して、旅する葉っぱや渡り鳥の様子を絵本にしています。

夏のイメージを絵本にしています。悩む女の子の口が「ひも」になっているところがナイスアイデア。

潜水艦や大型船がたくさんでてくる絵本。船の縁がひもになっています。

七色のひもをつかって、雲の中を表現しています。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事