WordPressを使って、ホームページを公開しているのですが、
たまに動きがおかしくなることが・・・。
修正奮闘記を防備録として残しておきます。

絵本プレスサイト
ダッシュボードのウィジェットが白くなったままで、動かなくなりました。
いろいろなサイトを検索してみると、
使っているプラグインをはずしながら検証すればよいとのこと。

調べた結果、
CKエディターが白くなる原因のようでした。
CKエディターのプラグインをはずすと、ウィジェットが正常にもどります。

ただ、ショップカートをはりつけるときは、CKエディター以外で作業をすると
ショップカートが動かないのです。
通常時は、CKエディターをはずしておき、
ショップカートのリンクをはりつけるときだけ、プラグインを有効にすることにしました。

本当に、どこかに書いておかねば、忘れてしまいそう。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事