今年も 7月24日に井原市の親子で手作り絵本講座に行ってきました。

あらかじめ、どんな絵本をつくりたいか

親子で相談したりしながら、一冊の本をつくっていきます。

前準備が大変なこともあるのですが、

完成したときは、記念にもなりますからね。

 

今年は、女の子が多かったのもあり、

私が作って持って行った、飛び出す絵本のケーキのページの

興味をもってくれました。

そのせいもあってか、ケーキを食べる場面を物語にいれつつ

最後に、飛び出すケーキがでてきたり。

(飛び出す絵本の講座ではなかったのですが、飛び出すパーツをつくれるのは、手作り絵本ならではですよね。)

応用で、ケーキを魚にしたり、蝶々にしたり工夫もありました。

手型を動物にみたてた、絵本は、おもしろかった!

 

2016-07-24-14.30.30

2016-07-24-14.57.14

2016-07-24-15.23.44

2016-07-24-15.25.38

2016-07-24-16.04.27

2016-07-24-15.39.26

2016-07-24-16.02.10

2016-07-24-16.04.47

2016-07-24-15.34.33

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事