この度、携帯電話(スマートフォン)をMVNO(Mobile Virtual Network Operator)

と契約したので、

今までつかっていたキャリアメールが使えなくなりました。

携帯電話の番号は、いままで通りです。

 

MVNOは、大手キャリアの回線を借りて運用しているので、

利用者が集中する、平日のお昼休みや夕方は、

通信が遅くなるとのことだったのですが、

私の場合は、その時間帯、Wi-Fi環境下にいるので、

今のところ問題ないですね。

 

取引先からは、必ず、固定電話に連絡がはいるし、

よほどの急ぎではなかぎり、携帯にはかかってこない。

私からも、固定電話からの連絡が多い。

(携帯から連絡すると、電話にでてくれないケースもあるので)

緊急連絡用に持っている物なので、固定費をさげることを

考えると、MVNOでもよいかなと。

 

私が契約したところは、2年縛りシステムもないので、

不具合がでれば、また、キャリアに戻ればいいのだし。

 

ただ、最初の設定を自分でするのは、少々、難しかった。

電話サポートのお世話になりました。

初期設定は、サポートショップを利用すればよかったかな。

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事