昨日の写真をみた人から「テープのりが便利だよ」とアドバイスをもらい、
ホームセンターまで探しにいきました。

そしたら、「ピットのり スーパージャンボ」サイズを発見!
直径約5センチののりです。
これを使うと表紙芯を3往復すれば糊付けできます。

テープのり(コクヨのドットライナー)も購入し、続きの製本作業にとりかかりました。

昨日よりは、効率アップ!

思った以上にテープのりは便利。これの150ミリ幅サイズがあればもっといいのに。(あきらかに製本用にしかつかえませんが・・・)
スティックのりだと、乾くまでに時間がかかり、糊の水分を拭くんだ紙と紙同士がくっついたり、紙が湾曲するのですが、テープのりをつかうと紙が曲がらず、まっすぐに貼り合わせられるので重しをする必要がなく便利です。
表紙の背芯糊付けに使うといいですよ。

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事