また、サイトの攻撃をうけてしまいました。

今度は、どこか外国のホームページ誘導タグが巧妙にうめこまれてしまうという攻撃。

とりあえず、サーバーを移転して、ファイルを初めからつくりなおし。

へんな、ホームページ誘導タグが混じらないか、更新する度に、https://www.gred.jp/ でチェック。

 

こうなったら、徹底的にホームページのセキュリティ強化をしてやる!!!

強化した内容の防備録 (すぐにわすれるので)

・Login LockDown 一定時間と一定回数でのログイン設定。失敗したら、一定時間ホームページ更新ができない

・デフォルトユーザー名の変更

・ファイルの保護(wp-config.php)

・Secure WordPress でセキュリティ強化

・Better WP Security でセキュリティ強化

使い方は ここを参考。

セキュリティ強化については、ここを参考。

 

と、まだ強化の途中だけど、書いておきます。

ゴールデンウィーク中ぐらい、攻撃するのやめてくれよ〜。

サイトが「危ないサイトです」と表示されて、真っ赤っかになるのは、心臓に悪いです。

ちゃんとキレイにクリーンになっていますが、まだ、goolgeチェックが解除されないので、赤いまんまだわ…。

 

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事