カテゴリー「 旧ブログ未分類 」の記事

278件の投稿

ブログの画像がカラーミーショップサーバー側の障害で 全部消えてしまいました。 ブログに掲載している画像が全部消えてしまいました。 無料のブログならまだしも、有償ブログなのに。 バックアップもまともにとっていない会社って? …
昨日、道を歩いていたら、近所の子どもたちが散歩中の犬をみつけた。 男の子(推定3歳)「ワンワン かわいい〜〜」 女の子(推定5歳)「いぬだよ いぬ」 男の子(推定3歳)「(女の子発言を無視し)ワンワン かわいい」を連発。 …
17日で前期の物語創作クラスが修了しました。 後期も引き続き、参加者募集しています。 楠さんが最後にみんなに読んでくれた絵本「フレデリック」。 「わー、いろんなメッセージのつまった絵本。いま、ここに集まる人たちのためにあ …
ここ最近、ゲリラ集中豪雨が続いてますね。 昨日、車ででかけた途中に集中豪雨にあってしまい、怖い思いをしました。 雨は滝のように降ってくるし、隣の車道で走るトラックの水はかかってきて、前が全く見えなくなるし・・・。 走って …
こんな展覧会があるんだ! 行かねば。 兵庫県立美術館 水木しげる妖怪図鑑 2010年7月31日〜10月3日 対談と朗読に佐野史郎と小泉凡さん!(八雲の曾孫!) http://www.artm.pref.hyogo.jp/ …
『児童文学の書き方』横山充男 を再読。 この本、絶版中なのは、もったいない。 児童文学だけではなく、絵本創作にもつながる内容なので 子ども対象にした創作をしている人には読んでもらいたい 内容です。 児童文学を書くときにき …
絵本通信講座のアドバイス回数の追加と期間延長サービスをスタートしました。 1年間で3回のアドバイスをしているのですが、 3回では足りないという方は、ぜひご利用ください。 通信講座修了生で、いま創作中の作品に対する アドバ …
児童文学作家の後藤竜二さんがお亡くなりになりました。 川村先生に続いて・・・。 突然のことで、ことばが出てきません。 「天使で大地はいっぱいだ」や「1ねん1くみ1ばん」などの 名作の数々。どれだけ読むのが楽しかったか。  …
お〜〜 森絵都さん・作 『カラフル』がアニメ映画化だって。 http://animeanime.jp/news/archives/2009/03/_2010.html どんな作品になるか楽しみ。
この時期になりますと、採用予定や「児童書や絵本関連の 仕事につきたいのですがどうすればよいでしょうか」という メールの問い合わせが増えてきます。 まず、当店では、現在のところ新規社員も中途採用も アルバイトもパート社員の …
PAGE TOP