カテゴリー「 日記 」の記事

267件の投稿

10月スタート「第8期はじめ〜るクラス」の受講を迷われているときは、 ぜひ、「つく〜るクラス」の見学に来てみてください。 第7期「つく〜るクラス」は、8月19日(土)、9月16(土)13:30〜 です。 あと残り2回です …
WordPressを使って、ホームページを公開しているのですが、 たまに動きがおかしくなることが・・・。 修正奮闘記を防備録として残しておきます。 絵本プレスサイト ダッシュボードのウィジェットが白くなったままで、動かな …
アクリル絵の具ワークショップの第2弾 今回は、事前に参加者に何を書いてみたいか 事前にリクエストをうかがいました。 本日のワークショップのサンプル まずは、講師・ながおかえつこ先生のぬりかたデモンストレーション。 デモン …
第8期 はじめ〜るクラスの募集をスタートしました。 基礎的なところから、絵本づくりを学び、 こつこつと作品を創作し続けられる方法をアドバイスします。 また毎回、課題がだされるので、課題をクリアしていくことで 作品の発想方 …
7期 ふかめ〜るクラスが最終・4回目となりました。 恒例の好きな物プレゼンでは、昨年につづき、Iさんが ドラゴンボールの本誌のカラー面のストックと 映画チラシのストック。 きれいに、クリアファイルに整理しているのがポイン …
地味情報ながら、教室へのアクセス方法のページを更新しました。 撮影してもらった、360度教室内部をぐるぐる見わたせる画像も 貼り付けました。 私としては、教室内部の公開は、防犯上、嫌だなと考えていたのですが、 教室には金 …
『きょうから がいこくで くらすことになった』 NIZHMA RIZKI(ニズマ・リズキ):著 インドネシア出身のニズマさんの絵本を印刷・製本しました。 表紙の絵、本文のいくつかのページをご紹介します。 浜松でデザインの …
あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 今年は、みてみてクラスの作品提出の締め切りが12月31日だったため 1月1日から、受講生の作品を読むことが、仕事はじめでした。 (一応、6日が仕事はじめなの …
絵本教室の講師・楠章子さんの新作絵本が出版となりました。 『ばあばは、だいじょうぶ』楠 章子 :著, いしい つとむ :イラスト(童心社) いつも、「だいじょうぶ だいじょうぶ」とはげましてくれる、ばあば。 大好きな、ば …
徳島からアミーニ絵本教室に通われていた、やまさきじゅんよ さんが、 絵本「とくしまからきました」を出版されました。 徳島の魅力を紹介した絵本です。 ご注文ご希望の方は、下の注文書をダウンロードしていただき、 お近くの書店 …
PAGE TOP