カテゴリー「 おすすめ絵本・児童書 」の記事

32件の投稿

親子で学べる歯の知育コンテンツ・はいく で、 絵本『凸凹(でこぼこ)くん』が公開スタートとなりました。 ぶん・楠章子 え・オカダケイコ 監修:国立モンゴル医学・科学大学 歯学部 客員教授 岡崎好秀 編集:アミーニ 今回は …
『凸凹あいうえおの手紙』作:別司芳子 絵:ながおかえつこ(くもん出版) アミーニ絵本教室・みてみてクラスに通われている イラストレーター ながおか えつこさんが 挿絵を担当した児童書が出版となります。 出版おめでとうござ …
みてみてクラスのメンバーは、それぞれがんばっています。 絵本を出版した人 児童書の挿絵の担当をした人 絵本コンテストの最終審査まで残った人 そろそろ、合同原画展の開催も考えていかないといけないなと 話しをしました。 原画 …
アミーニ絵本教室の受講生・なかた みちよ さんのデビュー作品 『くいしんぼうのおつきさま』(文研出版)が、発売となります。 5月20日頃には、書店に並ぶと思います。 月の満ち欠けを、絵本にした作品で、 小さい子どもさんで …
夢見の占い師 楠 章子・作 トミイマサコ・絵(あかね書房) 童話教室と絵本教室の講師 楠 章子先生の新刊です。 『まぼろしの薬売り』の続編になりますが、 前作を読んでいなくても楽しめる内容ですよ。   明治時代 …
絵本教室、童話教室の講師の楠章子先生が書かれた 絵本『ばあばは、だいじょうぶ』楠 章子 作/いしい つとむ 絵(童心社)が いろいろなところで紹介されています。 まずは、 毎日新聞(2017年7月22日) その後、 テレ …
絵本教室の講師・楠章子さんの新作絵本が出版となりました。 『ばあばは、だいじょうぶ』楠 章子 :著, いしい つとむ :イラスト(童心社) いつも、「だいじょうぶ だいじょうぶ」とはげましてくれる、ばあば。 大好きな、ば …
『カゼオニしようぜ』の作者・にしおかひできさんの原画展があります。 「にしおかひでき原画展」 『カゼオニしようぜ』の原画と夜の大阪をボールペンで描いた原画を展示します。 期間:2016年11月8日(火)〜12月3日(土) …
第7回あたらしい創作絵本大賞・大賞受賞作品 『カゼオニしようぜ』にしおか ひでき:作・絵(出版元:ひかりのくに)が発売となりました。 全国の未来屋書店、アシーネで発売中です。(北海道・沖縄地区は10月31日頃店頭に並ぶ予 …
『七十二歳の卒業制作 学ぶこと、書くこと、生きること』 (創作童話シリーズ) 田村せい子・作 岡本よしろう・画(福音館書店) 家族を養うため、1カ月で中学を辞めなければならなかった著者。 ご自身の娘さんの大学入学を機に、 …
PAGE TOP